森三中・大島24時間マラソンのダイエット方法とは?食事や筋トレ

「24時間テレビ」のチャリティーマラソンに
挑戦した森三中の大島さん。

マラソンを完走したこともスゴイですけど、個人的には
3カ月で16.7キロのダイエットってすごいと思います。

大島さんがどんな方法でダイエットしたのか
あなたは気になりませんか?

森三中 大島 マラソン ダイエット

森三中・大島のダイエット方法

大島さんがチャリティーマラソンのオファーを
受けたのは5月だといいます。

そのときの大島さん状況がこちらです。

年齢33歳、体重88.4キロ、体脂肪率37.2%。

マラソンを完走するために、この体重から15キロ減の
73キロを目指して食事制限や筋トレを開始します。

大島マラソンダイエット3つの課題

24時間マラソンの坂本雄次トレーナーは、
大島さんに3つの課題を与えました。

課題①「野菜中心の食生活に切り替える」

食事は野菜中心で、午後9時以降の食事や
お菓子類も禁止。

また、大島さんがレギュラーを務める
『世界の果てまでイッテQ』でも肉禁止の
ルールが課せられたため、野菜と魚中心の
食生活を送ることになりました。

課題②「ストレッチ」

大島さんは、運動前のストレッチもできないほど
慢性的な運動不足だったそうです。
当面ははストレッチができる体づくりをすることに。

課題③「暑さ対策」

暑さ対策として水分補給を心がけるように指導を
受けたそうです。
こまめな水分補給をとることで脱水症状を防ぐだけ
じゃなく、代謝がアップし脂肪の燃焼もよくなります。

筋トレは樫木裕実が指導

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんが、
大島さんの筋力トレーニングを指導しました。
大島 樫木裕実

樫木流声出し腹筋

樫木流声出し腹筋
声を出しながら腹筋することで、お腹の深部まで
効果があるそうです。

樫木流スクワット

樫木流スクワット
腰を落とした状態で足を揺らすように動かして、
股関節のストレッチも同時に行います。

大島ダイエットの体重推移

5月に88.4キロあった大島さん。

6月には7キロ減の81キロ、
7月には12キロ減の76キロ、
8月には16.7キロ減の71.7キロで
マラソンに臨み見事完走しました。

コメントを残す