スリッパダイエットの効果とは?谷英子監修本ピンクやネイビーも

『スリッパダイエット』ってご存知ですか?

ウォーキングインストラクターの谷英子さんが監修した
『はくだけ!スリッパダイエット美姿勢をつくるスリッパ付き』
という本です。

先日オリコンが発表した『2013年年間 本ランキング』
によると、今年最も売れたダイエット本だといいます。

谷英子とは?

スリッパダイエット 効果 谷英子 ウォーキング
この本の監修を務めた谷英子さんは、美しい姿勢や
歩き方を教えるウォーキングインストラクターです。

ウォーキング教室を主宰するほか、骨盤矯正クリニック
でもインストラクターを務めています。

10年以上の経験を基に「骨盤ウォーキング」という
体のゆがみを改善する歩き方を考案。

テレビや雑誌などのメディア出演、講演、セミナー、
ユニクロのアドバイザーなど幅広く活躍しています。

スリッパダイエットの効果

スリッパダイエットとは、特殊な形をしたスリッパを
履くことで、強制的につま先立ちになり、正しい姿勢
を維持することで、いつのまにかスリムになるというもの。

人間の体はつま先立ちすると腹筋にほどよく力が入るそうです。

この姿勢こそ、歩き方のプロが推奨する正しい姿勢なのですね。
正しい姿勢を身につけると肺活量が上がり基礎代謝が
アップしますから、痩せやすい体作りにはピッタリだと思います。

ダイエットに加えて、美しい姿勢や美脚効果も期待できますね。

付属するスリッパの色は、黒・ピンク・ネイビーがあります。


コメントを残す