パイナップルダイエットの効果と方法

パイナップルがダイエットに効果的なのをご存知でしたか?

数十年前にジュディ・マゼルというハリウッド女優が考案した方法で、
現在海外セレブを中心に人気のダイエット法になっています。

パイナップルダイエットの方法

パイナップルダイエットとは
パイナップルダイエットの方法はとても簡単で、
その日の初めての食事として朝にパイナップルを食べるだけです。

そして、その後4時間は何も食べないようにします。

基本的にはこれだけです。

ただし、食べるパイナップルは生のものい限ります。
過熱されているものや缶詰に入ったシロップ漬けのパインはダメです。

そして、できるだけ熟したものを食べるようにしましょう。

熟したパイナップルの選び方としては、
全体的に丸みがあり、しもぶくれ気味のものを選びましょう。
また、お尻の部分を嗅いでみて甘い匂いがするものが熟しています。

パイナップルダイエットの効果

パイナップルがダイエットに効果的だといわれている所以は、
パイナップルに含まれる酵素です。

酵素は消化・吸収・代謝・排泄など、
ダイエットにとても重要な働きをしてくれるのです。

その他にも疲労回復や整腸作用、老化防止なども効果もあります。

では、パイナップルダイエットの実際の効果はどうなのでしょう?

実践してみた人によると、
1ヶ月で5kgほど体重が減ったといいます。
ネットの口コミなどを見ても、実際に痩せた人が多いので、
ダイエット効果は高いと思われます。

ただ、リバウンドが起こるという声もちらほら見かけました。
まぁ、どんなダイエット法にもリバウンドのリスクは付き物ですので、
あまり気にしないで大丈夫だとは思います。

パイナップルダイエットを実践しつつ、
運動も取り入れていけばリバウンドせずに痩せられるはずです。

コメントを残す