ほうれい線の原因&芸能人のほうれい線(松嶋菜々子、大島優子など)

女性にとって天敵とも言える「ほうれい線」。

昨年12月にロート製薬が発表したデータによると、
ほうれい線が1センチ伸びれば6歳も老けて見えるのだとか。

逆に言えば、ほうれい線が1センチ短ければ6歳若く見られるということですね。

ほうれい線の原因と対策

ほうれい線の原因として最初に挙げられるは、顔の筋肉の衰えです。
とくに口のまわりの筋肉が衰えると、口角が下がり、ほうれい線がよけいに目立ってしまいます。
そうならないために、口角をキュッっと上げることを常に意識しておきましょう。

ちょっとした空き時間にできる簡単な方法としては、
ペンなどの棒状の物を口にくわれる方法です。

ペンを横向きにして真ん中らへんを唇ではさむ感じです。
このとき、歯ではなく唇ではさんで下さいね。
口角を意識すると効果倍増です。

その他のほうれい線の原因

ほうれい線の原因は他にもあります。

そのひとつが紫外線です。
紫外線を浴びると肌のコラーゲンが破壊され、
ハリやツヤが失われてしまいます。
肌はたるんでいき、ほうれい線はより深く、よりくっきりと…。

恐ろしや。
こうならないためにも夏の紫外線対策は必須なのです。

 
この他にも、
肌の乾燥を防ぐためにスキンケアも大事ですし、
しっかりと睡眠をとることも重要です。

このように、肌のコンディションを整えることが、
ほうれい線対策にもなるということですね。

芸能人のほうれい線

■松嶋菜々子
大島優子 ほうれい線
1973年10月13日生まれ(39歳)
松嶋菜々子さんは、ほうれい線が目立ちやすい顔なんでしょうか。
歳相応に見えますし、キレイだと思います。

■大島優子
大島優子 ほうれい線
1988年10月17日生まれ(24歳)
笑顔が可愛らしいAKB48の大島優子さん。
普通の表情だと、ちょっとだけ気になりますね。

■木下優樹菜
大島優子 ほうれい線
1987年12月4日生まれ(25歳)
ユッキーナのほうれい線、くっきりと下の方まで伸びていますね。
たしかに1センチでも短ければ、もっと若く見えそうです。

■長澤まさみ
大島優子 ほうれい線
1987年6月3日生まれ(26歳)
すごく美人ですね。
でも、ほうれい線のせいで年齢よりも老けて見えるかも・・・。

コメントを残す